somemo programming etc.

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

全然やりたいことが続かないので整理する

やりたいと思っていること

列挙してみて分かったこと

前から分かっていたけど、

  • やりたいことが技術関連
  • ただし、それをもって何かしたいことがあるわけじゃない
  • その技術を学んで見える視点を探している感じ

いつもやっていること

  • Twitter
    • 技術関連を眺める
    • ネタを眺める
    • ネガティブ関連で楽しむ
  • はてブ
  • 動画サイト
    • ニコニコ
    • YouTube
    • どちらも技術関連を探すことはあまりない
  • Chrome Tab消化
  • Podcast
    • 技術関連を英語日本語問わずで聞いている(理解できているとは限らない
    • あとは英語関連

今後どうしようかと

  • こんだけやっていてなにも残らないのはおかしい
  • Input大好きだけどOutput怠りすぎ
  • Outputしているのは、TwitterでRTしたあとのコメント
  • はてブでたまにコメント

考えた結果、

  • Twitterの中で有益なことをBlogに転記して
    • それに対する意見をまとめる
  • その他についてもなにかInputしたら、すぐにメモするような環境を作る
  • 即時Output

いつまで続くのかわからんけど、やろう