somemo's diary

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

【Eclipse】ターミナルのプラグイン

前回、エクスプローラーのプラグインを導入しましたが、macなのでターミナルをeclipseから呼び出せれば問題ないことに気づきました。

ターミナル関連プラグイン

以下のプラグインが見つかりました。

  • Terminal plugin
  • Easy Shell
  • Target Management Terminal

Terminal plugin

右クリックメニューに追加されていました。エクスプローラーのプラグインと同じように使います。表示される物がFinderではなく、ターミナル専用のペインが表示されるのでこちらの方がとても使いやすいです。

Easy Shell

こちらも右クリックメニューに追加されていました。ただし、こちらは動きませんでした。設定を修正しないとだめっぽいのですが、上がつかえているので使わないことにしました。また、メニューに表示されるターミナルがどうみてもコマンドプロンプトだったこともやる気にならなかった原因です。

Target Management Terminal

sshやtelnetなどでのアクセスが可能になるらしいです。まだ使ってません。