somemo's diary

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

【CSS】CSSフレームワーク【html】

CSSフレームワーク を調べてみました。

CSSフレームワーク

CSSフレームワークでぐぐってみましたが説明されているサイトなどはありませんでした。フレームワークでできることを元に説明すると、ウェブデザインをする際にほぼ必須となる横並びやspanの調整、ページングなどのテクニックをcssや一部Javascriptで雛形を作成しているようでした。

感想

CSSフレームワークを実践しているサイトを見ると、とても便利に見えますが凝り始めるとCSSを勉強していかないと望んだものは作れないと思いました。まずは、CSSの基礎を覚えて、それから使い、Firebugなどで実際にどんなスタイルを適用しているのかを把握しているのかを勉強するのがよさそうです。特に、横並びやページングは仕組みを知っていると世界が変わる気がします。