somemo programming etc.

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

【Eclipse】エディターのテーマ変更

白ベースのエディターに我慢できなくなったが、色を考えるのが面倒なので設定済みテーマを選択してみました。

色とテーマ

設定から、一般>外観にあります。気に入ったものがなかったので、別のものを探すことにしました。

Eclipse Color Themes

設定画面にリンクが存在します。ここにはたくさんのテーマが存在しています。また、キーワード検索を行えるのでemacsphpで探してみました。以下の2つをダウンロードしました。emacsで2つ目がヒットしたときはびっくりしました。さすがplugin作成者です。

テーマのインポート

テーマのインポートボタンを押下し、ダウンロードしたファイルを選択してOKボタンを押下するだけです。

自分で設定

ymlとtwigを少し修正したら、使えそうです。

あとで「目の疲労軽減のためEclipseを黒背景にした | 学習B5デスノート(3冊組, 98円)」を参考に調整します。