somemo's diary

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

【Eclipse】キーバインディング重複による予期せぬエラー

急にTABによるインデントができなくなったので、そのときの解決法のメモです。

結論は、キーバインディングの重複をなくすことです。

ZenCodingを入れたときから重複が起きていました。しかし、そのときはCSSセレクタの展開ができないくらいで、TABインデントは有効でした。

いつの日か、Cleanオプションをつけて実行したときに再びキーバインディングがデフォルトになってしまい、そのときからTABがきかなくなりました。

重複を除去することでTABインデントも有効になり、ZendCodingも有効になりました。何か重複したら、除去することから始めるのがいいと思います。

ワークスペースごとの設定を変更する場合、ワークスペースの.metadataディレクトリを退避しておけばいいと思います。この中に。logなどもあるので参考になります。