somemo programming etc.

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

【Firefox】Tab Mix Plus

Firefoxのタブ制御用アドオンTab Mix Plusについてのメモです。

ポップアップウィンドウのURLバーが非活性のため、symfonyのfrontend_dev.phpを使用できなかったのでインストールしてタブ表示に設定しました。

手順

  1. ツールタブを選択後、Tab Mix Plusのオプションを選択する
  2. リンクタブを選択する
  3. Javascriptのポップアップ設定プルダウンの中から、全てのポップアップをタブに開くを選択する

これで、ポップアップウィンドウをタブ化できます。

おまけ

Tab Mix Plusをインストールすると、タブの無い場所(タブバー)でマウスのホイールクリックを行うと、直前に閉じたタブを開きなおすことができます。

インストールしただけでは、タブバーの領域が自動でなくなるので以下のように設定すると、タブ一個分くらい開きます。

  1. Tab Mix Plusのオプションを開き、表示タブを選択する
  2. 「タブ」タブを選択する
  3. タブ幅の、タブ幅をページタイトルの長さ合わせて調節するにチェックを入れる

Sleipnirから乗り換えた自分にとっては久しぶりの機能です。この機能がないのでFirefoxに乗り換えるのをためらっていました。