somemo programming etc.

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

【git】git管理しているプロジェクトを入れ子にするとはまる・・・

タイトルどおりです・・・当たり前なんですが、またはまらないようにするためにメモします。

流れ

フレームワークの勉強のためにgitでソースを管理するようにしました。

このソースをcloudControlで動かすために、cloudControl用のディレクトリに移しました。

フレームワークを用いて開発したソースをコミットしました。

その後、deployを実行しましたが、deployされませんでした...。

正解

cloudControl用にdeployするには、cloudControlのgit管理下でコミットしなければいけなかった!

githubや他のpaasでまた同じことをしないように気をつけます。