somemo's diary

プログラマ、雑記、プログラミング関係はLinkから、数式はこっちでまとめていることが多い

【ツール】Virtual Dimension【仮想デスクトップ】

仮想デスクトップ機能を提供してくれるツールのメモ。

なぜ使おうかと思ったのは、 タスクバーが多く表示されていると、どこに何があるのか分からなくなり、 探している時間がもったいないなと感じ始めたからです。

そこで思いついたのが、仮想デスクトップ! VMWare上で動かしているCentOSには、デフォルトで入っていたのを思い出し、 そんなツールがWindowsにもあるのはないかと思って探してみました。 以下のURLからダウンロードできます。

http://hammm.blog21.fc2.com/blog-entry-69.html

本家のツールを日本語化しているそうです。 使ってみた感想は、動作がとても軽快で、とてもシンプルで使いやすいです。 以上